« とんこ | トップページ | 支部の開運神社参拝 »

2006年4月 1日 (土)

4月のカレンダー

2006 Toshu Fukami Art Calendar の四月

ワールドメイトのカレンダー 4月のカレンダーの絵の題は「ああ春に」。

数色の水彩絵の具を大胆ににじませて、
乾いた後「ああ春に」とクレヨンで書いてあります。

深見東州先生の絵はものすごい進化を続けていますが、自分の絵に対する固定観念を心地よく壊してくれます。こんな描き方もあったか。こんな表現方法もあったかというものばかり。ありとあらゆる画法を次々とマスターし、ついには誰も考えつかなかったオリジナルの画法も編み出しています。絵の題材、画法、画材、題名どれをとっても普通の人では考えつかないようなことばかり。

一年分書き溜めた絵だけで展覧会が開けるぐらいの多作ぶり。

とにかく見ていて楽しくなります。

会員には絵の持っている「功徳」も明かされたりします。これもまた楽しみ。

昨年は未来日記カレンダーという名前でした。このカレンダーに願い事を書き込むと、次々と願い事が実現するという証がたくさん寄せられたのでそのような名前になりました。

今年はArt Calendarという普通の名前になってます。

その昔は深見東州先生のカレンダーというと書が多かったのですが最近は絵画が多いですね。さらに絵だけではなく深見東州先生が作った俳句、道歌、ギャグ、ご神示なども掲載されています。さらに小型の卓上型も出ています。

このカレンダー。うちでは使い終わってももったいなくて捨てられません。

もしも深見先生の絵に興味がある方は本も出ていますのでぜひどうぞ。

深見東州画集

|

« とんこ | トップページ | 支部の開運神社参拝 »

「ワールドメイト物実(ものざね)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/72079/1224525

この記事へのトラックバック一覧です: 4月のカレンダー:

« とんこ | トップページ | 支部の開運神社参拝 »