« 支部の開運神社参拝 | トップページ | 新入会っていいなぁ »

2006年4月 3日 (月)

ワールドメイト決算報告書

ワールドメイト決算報告書 ワールドメイトから
「宗教団体ワールドメイト平成十六年度決算報告書」が届きました。ばばーん。

この報告は毎年この時期に送られてきます。

こーいうものが送られてくる宗教団体って珍しいのでは。

ワールドメイトがその昔コスモメイトとかパワフルコストメイトという名前だったころに、マルサとかが踏み込んできて税金問題で騒ぎがありました。それ以来このようなものが送られてくるようになりました。(特に違法なことはしていませんでした。逮捕された人もいません。)

この収支計算表見てもよくわからないけど(^^;)
こういった紙にして残る形で会員に配布するということはそれなりにキチンと計算したものだろうなと思います。

深見東州先生は会社を十数社経営しているので、こういったお金のことにもしっかりしているのです。

決算報告書が送られてきた封筒はもちろん深見先生が描いた作品を封筒にしたものです。

題は 「乙女の滝」

すべて化粧品で描いた絵だそうです。って普通お化粧品で絵を描こうなんて思いませんよねぇ。すごいなぁ。原画は化粧品のにおいがぷんぷんするのでしょうか?

|

« 支部の開運神社参拝 | トップページ | 新入会っていいなぁ »

「ワールドメイト物実(ものざね)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/72079/1259421

この記事へのトラックバック一覧です: ワールドメイト決算報告書:

« 支部の開運神社参拝 | トップページ | 新入会っていいなぁ »