« 4月のカレンダー | トップページ | ワールドメイト決算報告書 »

2006年4月 2日 (日)

支部の開運神社参拝

日曜日に支部主催の神社参拝に参加してきました。

行くと元気になるような気がします。o(^o^)o

ワールドメイトの支部で行う団体参拝のおみくじイメージ










ワールドメイトの各支部では月に一度近所の有力神社に団体参拝をしています。海外支部は神社がないので、そこを守っている神域にみんなで行ってお祈りをするようです。

産土(うぶすな)神社といいましてその地元に絶大なる影響力をお持ちの神様が祭られています。支部でも神様をお祭りしていますが、やはり産土さまは現実界に顕現するパワーが強く、神様にお祈りすると比較的早く答えがいただけます。参拝後におみくじを引くと今の状況がぴったりと出ています。結婚とか就職とかはこの神様にお願いするのが一番かもしれません。

神社ならどこに行ってもよいかというと大間違い。まず神社に神様がいるかどうかというのが問題です。一応深見東州先生の「強運」などには参拝していい神社と悪い神社の見分け方が載っていますが、神様がいるかどうかなんてなかなかわかりません。(^^;)

全国の開運神社案内 Book 全国の開運神社案内

著者:深見 東州
販売元:たちばな出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

全国の開運神社案内に掲載されている神社はすべて深見先生が参拝して神様がいらっしゃるか確認していますので、ここの神社に行けばまず間違いはないかと思います。

支部では基本的に深見先生のお墨付きがある神社、お寺にしか参拝しません。

近所に支部があれば、そこに電話するとここに書かれている神社だけでなく、ほかの神社や神域も教えてくれるのではないかと思います。

もっともよいのは支部主催の神社参拝に参加すること。非会員でも参加できます。お玉串も1000円ぐらいだと思います。何がよいかというと宮司さんに正式にご祈祷をしていただけることと、支部の人に参拝の作法、お祈りの仕方を教えもらえることです。また、一人で参拝するよりも大勢で参拝したほうが神様もご神徳をたくさん授けていただけるそうです。

非会員さんが参加するというと支部の人は大変喜ばれると思います。(ワールドメイトに入会を誘われちゃうけど ^^ )

手相などの占いも支部の人に見てもらえることもありますよ。

|

« 4月のカレンダー | トップページ | ワールドメイト決算報告書 »

「ご神業」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/72079/1259264

この記事へのトラックバック一覧です: 支部の開運神社参拝:

« 4月のカレンダー | トップページ | ワールドメイト決算報告書 »