« ブラックバス | トップページ | 運賃値上げ »

2006年4月21日 (金)

ラーメンの鉄人28号

本屋で深見先生の本を買ったらラーメンをもらいました。

Ramen28

ラーメンの鉄人28号

"ラーメンの鉄人 28号" を検索するとyahooとかのオークションで売り出されています。

たちばな出版のおまけ企画はカップうどん(ご本ものうどんと言う名前だったような・・)から始まっていろんなものがありました。

本を買うと本屋に設置された水槽の中の本物の鯛を釣ることができる企画とか、
本物のリスと、トラに扮した営業マンが日本酒「おにころし」をくれるリストラキャンペーンとか・・
ハクション大魔王のパッケージのコショウとか

中でもカップラーメンをくれるキャンペーンが1番多いような気がします。思いつくままにあげると

  • ゴジラのゴジラーメン
  • 天童よしみの魔よけヌードル
  • 銀河鉄道999のラーメン
  • 赤影ラーメン(レア物で白影もあった)

白影のラーメンは大変なプレミアムがついたと聞きました。

タチバナ出版のサイトを探してみるとキャンペーンの紹介サイトがありました。

http://www.tachibana-inc.co.jp/campaign/index.html

ラーメンの鉄人 28号のキャンペーン紹介ページにはに以下のようなことが書いてあります。

もし、「ラーメンの鉄人 28号」がもらえない場合は、 フリーダイヤル(***-**-****)までご連絡下さい。直接、お送りさせていただきます。

アマゾンとかで購入するともらえないと思っていましたが、レシートとか伝票とかあればもらえるかもしれませんね。

こういう企画を考えるのは社長を務めている深見東州先生以外考えられません。ギャグのセンスとか。

あとたちばな出版は社名の前にユニークなキャッチフレーズがついています。

「たちばない人にたちばな出版」

とキャッチフレーズがありますが、ほかにも

「立ち話の話題にたちばな出版」

「すわって読んでもたちばな出版」

というキャッチフレーズがついていたこともありました。

|

« ブラックバス | トップページ | 運賃値上げ »

「ワールドメイト物実(ものざね)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/72079/1378380

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメンの鉄人28号:

» やや辛かった [ワールドメイト会員のワールドメイト的日常]
このあいだもらったラーメンの鉄人28号。食べました。 ゴジラーメンの時にはゴジラ [続きを読む]

受信: 2006年6月13日 (火) 01時25分

« ブラックバス | トップページ | 運賃値上げ »