« デザイン変更2006/05/23 | トップページ | そうだ古典を読もう »

2006年5月23日 (火)

仕事のついでに神社に

仕事で近くまで来たので、ちょっと神社に参拝。

って、また神社かよ。 > 俺


かなり遠いけど昨日の神社とは別に良い神社があるのです。

スーツも着ておりませんし、持ち合わせもありませんのでチャリンコ参拝で・・鯉のお出迎写真
やぁ。よく来たねぇ。鯉もお出迎え。

参道写真
今日は常夜灯が灯っていました。

深見東州著「強運―ツキを呼び込む四原則 あなたの運がドンドンよくなる 」にも

産土様とは、出産、結婚、死後案内はもとより、日常の生活と仕事全般にわたり、直接働いておられる神様である。しかも、そのパワー強大だ。「遠くの親戚より近くの他人」というが、この場合「遠くの高級神社より近くの土地神・産土様」ということになるだろう。

とあります。

この神社も有名ではないのですが、強力なおかげがあるのです。
実際、今日仕事で打ち合わせした客様は、この神社にお祈りをしたあと、しばらくしてご縁ができ、以降何となぁくひいきにしていただいております。きっとここの神様が導いてくれたと確信しております。

神社の木々写真
うっそうと茂る木々-先ほどまでこのご神木とお話し?している女性がおりました

で、ご祈祷はしなくてもおみくじです。





末吉・・
昨日とおなじ・・

○l ̄l_

OTL

orz 

on

がっかり・・というよりやっぱり・・

昨日の神様と同意見ですか・・

救いはここの神社のおみくじは大吉ではより厳しく、小吉とか末吉はやさしくアドバイスしてくれているところ。

ちなみに今回のおみくじでは

苦しみを逃れて楽しみの多い身となる運、世のため人のためにつくすならばよく福はふえて必ず人気がでて来るでしょう。

と書かれています。実は5/15にもこの神社におまいりしておりますが、そのときのおみくじは

時が来れば思うようになります。・・・

昨日の神社のおみくじでは

このみくじにあたる人は、始め思うこととげがたしといえども、のちついにうんせい開くかたちあり・・・・

とまあ、おんなじようなこと言われ続けております。

神社前の川写真
良い神社には川が近くに流れていることが多いですよ。

強運―ツキを呼び込む四原則 あなたの運がドンドンよくなる Book 強運―ツキを呼び込む四原則 あなたの運がドンドンよくなる

著者:深見 東州
販売元:たちばな出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« デザイン変更2006/05/23 | トップページ | そうだ古典を読もう »

「ご神業」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« デザイン変更2006/05/23 | トップページ | そうだ古典を読もう »