« DVD郵便物 | トップページ | 掃除機しょって »

2006年5月31日 (水)

携帯椅子

ワールドメイトご神業マストアイテムナンバーワンは携帯椅子です。
もはやワールドメイトの文化といっても良いでしょう。

神域に出かけて祈るわけですので、普通アウトドアとなります。

しかもワールドメイトの神事は非常に長い時間待ちます。(^^;)

最初はワールドメイトがパイプ椅子をレンタルしていたと思うのですが、いつの間にか各自携帯椅子を持参するようになったのです。

いまでは神社参拝にも持参。

Keitaishou_1
普通の携帯椅子

神事では長時間座ったままで待ち続け、祈り続けということがあり、このような携帯椅子では次第に足がだるくなってきます。
いわゆるエコノミークラス症候群になる可能性が高いということで、注意のアナウンスがあったことがあります(^^;)

最近増えているのは下の写真のようなタイプ。

Keitaidai_1
ブルジョワな携帯椅子
ゆったりシート

肘掛、ドリンクホルダー装備

これは快適。
長時間座っていてもOK。通は座布団を敷いてさらに快適度UP

さらにさらに、最近はこのタイプにヘッドレストが付いたものが登場。
ワールドメイトの神事会場で時折見かけます。

Keitaiisubig
っていうかこれもう携帯じゃないよ

欠点は背もたれが長いので後ろの人は前が見えなくなること。
そのため、神事会場で大きな携帯椅子の人は隅っこに移動をお願いされちゃったりしています。(^^;

|

« DVD郵便物 | トップページ | 掃除機しょって »

「ワールドメイトあれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« DVD郵便物 | トップページ | 掃除機しょって »