« 夜は夜の | トップページ | からし蓮根 »

2006年5月25日 (木)

おかわり

うまーぁっ

ワールドメイトでもらったふりかけ
とりそぼろふりかけ

ワールドメイトのゴールデンウィーク神業でもらった(正式には下賜された)ふりかけ。

ふりかけ評論家の深見東州先生が

なんと34種類のふりかけを試食しもっとも旨い!

・・・というものです。34杯ご飯を食べたのかは不明。

一度深見東州先生がふりかけを食べるところを見たことがありますがとにかく山盛り。

ご飯:ふりかけ=1:1 ぐらい。

みんなにもふりかけをふるまいながらふりかけのウンチクを話していました。

なんだか、聞いたこともないような ローカルなメーカーよく知ってるんですよねぇ~

しかもウンチクがでてくるでてくる。なんでそんなに知ってるのっていうぐらいすごかったです。

ワールドメイトでもらったふりかけアップ
とりそぼろふりかけアップ

もったいなくてとっておきましたが、今日食べました。

確かに旨いす。(゚д゚) 

ふりかけの観念が破れました。

物実のふりかけはもう一種類あるのですが、

残念ながら規定に達せずGETできなかったです。

近くのスーパー見ても売ってないんですよねぇ。

あ、そうそう。これご神気入りです。






■今日の昼ごはんメモ

Cheesekatsu
厚切りロース焼きチーズ豚カツ

|

« 夜は夜の | トップページ | からし蓮根 »

「ワールドメイト物実(ものざね)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/72079/1923967

この記事へのトラックバック一覧です: おかわり:

« 夜は夜の | トップページ | からし蓮根 »