« 牛乳でカップラーメン | トップページ | パクリ? »

2006年5月28日 (日)

Toshu Fukami メールマガジン

「Toshu Fukami・メールマガジン」は2001年7月14日に創刊しました。

そこから数えてすでに Vol400を超えています。

ますます忙しくなる深見東州先生とワールドメイト会員を結ぶ貴重なメルマガなのです。

メールアドレスは一人当たり二個まで登録できるので、私は携帯電話とパソコンのメールアドレスを登録しています。

毎回長くてかなり読み応えあります。しっかりとギャグも効いています。手抜いてません。
この前支部に行ったらメルマガのバックナンバーをまとめて本になっていました。(たぶん会員限定)

Toshufukami_merma_ie
メルマガをPCで見たところ。びっちり

メルマガ創刊最初は携帯電話の256文字というメール文字数制限があり、1/5  2/5 , 3/5 , 4/5 , 5/5 というように分割して送信していました。
当時インターネットの性能も良くなかったこともあり、なかなかこなかったり、順番どおりこなかったということもしばしば。なんか意味がおかしいなぁと思っていると前後逆になっていたりして。

今では改善され、メールの中のURLに接続して一発で見られるようになりました。以前のようにいらいらして待つこともなくなったのです。

しかしまあ、深見東州先生のメルマガはいつでも長いです。

Mojisuu

たとえば最近来た

"Toshu Fukami・メールマガジン vol.434 ==================== 2006/05/18"

の本文のみを計ってみると4500文字を超えていました。
これにお知らせとか、会員さんのメッセージが付くこともあります。

深見東州先生はこのメールマガジンの返信は、ほとんど全部読んでいるのではないかと思います。

セミナーやメルマガなどで、「メルマガで会員の方よりこんな話がありました・・・

というようなことがよくあります。

|

« 牛乳でカップラーメン | トップページ | パクリ? »

「ワールドメイト物実(ものざね)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 牛乳でカップラーメン | トップページ | パクリ? »