« 子の救霊で親が | トップページ | 姓名判断1 »

2006年6月10日 (土)

ほほえみ

ワールドメイトでは年二回、人形形代 (ヒトガタカタシロ )のお焚き上げをします。

人形形代でちょっと変わっているのが ( というか変わっていない形代はほとんどありませんが  ^^;  )「いくさやめ形代」なるものです。

要は、ふつう人形形代は自分のこととか、知っている人の幸せを祈るものですが、これは大きく人類全体の幸せを祈るものです。

  • 平和を祈る25種類の平和形代
  • 台風豪雨洪水やめ形代
  • 温暖化○○化やめ形代
  • 火山地震地割れやめ形代
  • 荒廃する御魂を救う形代

など、これら総称して「やめ形」と呼んだりしています。
本当は一通り全部書きたいのですが、とても書ききれません(^^;
子を持つ親としてはどうしても「荒廃する御魂を救う形代」をたくさん書いてしまいます。




で、いままでは顔のところが○に十字だったのです。

ワールドメイトのやめ形代
神霊集中マークが付いたノーマルバージョン

この○に十字は「神霊集中マーク」といいます。

これを見るたびに機械伯爵を思い出すのは僕だけ? (古い?)

ひとつひとつの人の形をしているところに祈りをこめて、ある言葉を書いていくのです。

このコトバはその形代の種類により違います。

感覚としては平和を祈って折る千羽鶴に似てます。

このいくさやめ形代ですが、

最近は顔が微笑み君になってるものがでてきました。

ワールドメイトのほほえみやめ形代
やめ形微笑バージョン

こっちのほうがいいですねぇ。

ほほえみが移ってきそう。

この形代たくさん書いた人は対人関係が改善すると聞いています。
すごい人は1000枚とか書くようです。すごすぎ。

あと裏に自分のお祈りを書いてもいいそうです。
A3サイズなのてたくさんお願いできそう。

|

« 子の救霊で親が | トップページ | 姓名判断1 »

「ワールドメイトあれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/72079/2136437

この記事へのトラックバック一覧です: ほほえみ:

« 子の救霊で親が | トップページ | 姓名判断1 »