« 支部で救霊受けると | トップページ | 定例公演神業6/18 Vol100 »

2006年6月19日 (月)

郵送物が間に合わなかった

以前はよくワールドメイトの郵送物が神事に間に合わなかったと書きました。

それも昔の話しで、もう郵送物が神事に間に合わないなんて起こらないと思っていましたが、今年のゴールデンウィークでは、間に合わなかったんです。

なぜかといいますと、神事のぎりぎり間際に降ろされた「あわ代」があったのです。

あわ代とは人形形代に似ておりますが、ある神域で行う強力な祓い効果のあるご祈願です。

超特急で印刷して配送したと思うのですが、神事会場から帰ってきたときにポストに入っていました。(^_^ ;)モーオソイヨ。

あわ代は現地で申し込んだからいいですが。

ワールドメイトの配送現場ではさぞかしオラオラ状態だったでしょうねぇ。

神事はどうなるかぜんぜん分かりません。最近では神事中に新しいご祈祷が降ろされたりして、その場で申込書が印刷されたりしています。神様の功徳というのは人間がきわまった分しかいただけないので、神事の最中にそこまできわまって神様のお許しが出たということでしょう。

|

« 支部で救霊受けると | トップページ | 定例公演神業6/18 Vol100 »

「ワールドメイトあれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/72079/2224221

この記事へのトラックバック一覧です: 郵送物が間に合わなかった:

« 支部で救霊受けると | トップページ | 定例公演神業6/18 Vol100 »