« 姓名判断1 | トップページ | やや辛かった »

2006年6月12日 (月)

女王様の晩餐

ワールドメイトの支部では毎月3日はクイーンズディナーで女性をもてなすと決まったわけですが、第一回の日がやってまいりました。

支部に適当な人がいなかったこともあり、今回は私が仕切ることとなりました。

メニューはカレー。クイーンズディナーの名前からすると限りなく「負け」っぽいですが、まー初回はこんなもんでしょう (^^;
以前お料理をおいしくする神様を教えてもらっていたのでこの神様に一生懸命お祈りしてから作りました。
一応デザートも手作り。

このために食器も新調しています。

アシスタントに支部のイケメン? も何人か支部に来て、ウェイターをやってもらいました。

当日女性が10人ほど支部に来ました。こんな大人数に料理を作ったことなんかなかったものですからてんやわんやです。

まず、おしぼりとナプキンがないことを指摘されまして、いきなり慌てふためく男性一同。

女性たちも普段と勝手が違うので、戸惑いが見られます。

それでも味のほうは結構おいしいとの評価をいただきまして、胸をなでおろしたしだいです。作った量もほぼぴったりで、残飯もほとんど出なかった。

最後は女性も片付けを手伝ってくれたりして、やや趣旨からはずれ気味の展開となりましたが、良しとしましょう。

女性に食事で喜んでいただくには、デザートの比重が大きいかなと思いました。

ワールドメイト・クイーンズディナーのかぼちゃムース
かぼちゃムース

ワールドメイト・クイーンズディナーのヨーグルトプリン
ヨーグルトプリン(蜂蜜かけてね)

|

« 姓名判断1 | トップページ | やや辛かった »

「ワールドメイトあれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/72079/2136506

この記事へのトラックバック一覧です: 女王様の晩餐:

« 姓名判断1 | トップページ | やや辛かった »