« 綱引きリール | トップページ | 納税相談 »

2006年7月29日 (土)

深見東州先生の本との出合い

深見東州先生の本にはじめて出会ったのは20歳のとき。

もーかれこれ20年前のことでした。

その頃は営業の仕事をやっていたのですが、勤めていた営業所の所長に

「私はこの本で救われたんだよ。これを読みなさい」

と二冊の本を強制的に読まされました。

私はこの会社に入社したばかりで、その前は製造業に勤めていました。

この営業所。壁に「胃腸が丈夫になる」マークほかいろいろな不思議なマークが張ってあったり。所長が突然「ハルチ・ウムチ・ツヅチ!」と叫んだり。なんか変なところでした。

営業の会社ってこんなもんだろうと思っていたのですが、どうも、貸してくれた本の影響のようです。

この本は深見青山(当時)著「強運―ツキを呼び込む四原則 あなたの運がドンドンよくなる 」と「あなたを成功させる 大金運

胃腸が丈夫になるロゴマークは強運の付録をコピーしたものでした。「ハルチ・ウムチ・ツヅチ!」も強運で紹介されているパワーコールです。

私が入社する直前に全国のキャンペーンで、この営業所がトップの成績だったようです。所長いわく、この本のおかげだそうです。その前はめちゃくちゃ成績が悪くて死のうかと思っていたとのこと。大げさですね (^^;)
この本読んで営業所にロゴマーク貼って、パワーコールを唱えてがんばっていたんでしょう。

当時この本はたちばな出版ではなく別の出版社から出ていました。イラストも今の本と違います。

まだ、本には著者の写真は載っていなかったので50歳くらいの人が書いているかと思っていましたが、35歳くらいで書いているんですね。この本。後々知りました。

当時は想念術みたいなことをやっていて、神仏には心が向いていなかったこともあり、ふーん掃除って大切ねというぐらいの感想しか持ちませんでした。

ほかにも 営業所にはPJMのテープとか、開運書のたぐいが何冊かありまして、空き時間に読んでいましたが、強運が一番読みやすいと感じ、何回か読んだことを覚えています。

強運―ツキを呼び込む四原則 あなたの運がドンドンよくなる Book 強運―ツキを呼び込む四原則 あなたの運がドンドンよくなる

著者:深見 東州
販売元:たちばな出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Book あなたを成功させる 大金運

著者:深見 東州
販売元:たちばな出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 綱引きリール | トップページ | 納税相談 »

「ワールドメイトあれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/72079/2224181

この記事へのトラックバック一覧です: 深見東州先生の本との出合い:

» 「車」風水で金運・宝くじ運がアップ! [風水・インテリア・盛り塩で開運アップ実践法]
夏休みで車に乗る機会も多くなりますね。「車」にも風水を取り入れることで開運につながります。ぜひお試しあれ。 [続きを読む]

受信: 2006年7月29日 (土) 09時29分

« 綱引きリール | トップページ | 納税相談 »