« 鹿島神宮 | トップページ | 祈祷会の帰り »

2006年7月22日 (土)

産土さん

今日産土神社に正式参拝。

鹿島神業が20日まであったので、やっと参拝できます。

本当は支部でおこなう団体参拝に参加したいのですが、スケジュールがあいません。

やむなく家族で参拝。

小さい神社ではありますが、宮司さんの心のこもったご祈祷をしていただきました。

Yudanhato
神社の鳩。油断しすぎ

で、おみくじは「吉」

曰く

このみくじにあたる人は、暗夜より月夜になるがごとく、心のうれい、とけさつてよろこびごとに逢うなり但しおよそ月もみつるときはかくるるなり、・・・

なるほどぉ。もう少ししたら喜びごとがくるけど満月はやがて欠けるが如しなのね。




参拝のあとは近所にある昔ながらの甘味どころで直会。

Kinakodango
だんご(きなこ、しょうゆ)

Fruitskakigori
フルーツイチゴミルク

Ugimachakakigori
宇治抹茶(小豆は底)

(゚Д゚)ウマー

|

« 鹿島神宮 | トップページ | 祈祷会の帰り »

「ご神業」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/72079/2756878

この記事へのトラックバック一覧です: 産土さん:

« 鹿島神宮 | トップページ | 祈祷会の帰り »