« 2006年7月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年8月25日 (金)

てきとーに30年

深見東州先生のセミナーだったか、先輩会員の方からだったか忘れましたが、ずいぶん前にこんなことを聞きました。

「ワールドメイトの会員を二、三年めちゃくちゃ一生懸命やってやめちゃうより、適当に30年続けたほうがよい」

ということらしいです。

よし、決めた!

30年てきとーに続けよう (^^;

ということで、適当にワールドメイト会員でいつづけて10年以上すぎました。

やっぱ年季を経ないと分からないこともあるし・・・一種のお稽古事だと思っているので。

でも・・まだまだ、足りない、至らない、分からない点ばかりですな。

私は続けてきてよかったなぁと思いますよ。


ワールドメイトに入会してすぐにやめちゃう人も結構いるようです。私から見るともったいないと思うのですが、それでも、一度でもワールドメイトの救霊を受けられたのはラッキーだったのではないかと思います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月24日 (木)

神社参拝8月

ちょっと前の話。

8月に入ってすぐ、支部の団体参拝に参加しました。

Jinjya_koi
鯉の群れ

今回はクールビスにしてみました。
神社の神様にクールビズは通用するのでしょうか?

で、例によっておみくじ

「大吉」!!!

何事も思うようなならず不安ですが、意思を強く持ち仕事に励むことです・・・・・

って、内容はぜんぜん大吉っぽくありません。

前回までのおみくじとくらべて内容にやや変化の兆しがあります。

そろそろ運気の変わり目のようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月22日 (火)

クイーンズディナー聞いた話し

ワールドメイトの各支部では月一度、クイーンズディナーを開催しています。

7月は鹿島神業がずーっと続いたのでなくなっちゃいましたが・・





これは友達のエンゼル会員から聞いた話。

どこかの支部でクイーンズディナーにそばを出したそうです。

ワールドメイトクイーンズディナーでそば
そばイメージ画像


女王様たちの反応はよろしくなかったようで・・

ゴールデンウィーク神業のときに深見先生が何時間もかけて、女性にはどんな料理が喜ばれるか、食器はどうするかなど事細に説明していたのにぃ。

ディナーでそばはちょっとよくないでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月21日 (月)

定例講演神業Vol101 8/20

昨日ワールドメイトの深見東州定例公演神業に参加してきました。

Teirei200608
隔月神業マンスリーレビュー Vol.101 
おまけ色紙「鹿島灘のご来光」
はがき「氷山の上のペンギン一家」

マンスリーレビューは先月行われた神業がどのようなことがあったかが書かれいます。今月のマンスリーレビューでは7月末に新青山塾生を集めて行われた、若者たち限定の神業「太平洋ご来光神業」についての記事がありました。
今回はすいか割り神業、つり神業、問答、パフォーマンスなどが行われたようで、その様子が生き生きと描かれています。

いいですねぇ新青山塾。
私も入会したときに入ろうかと思っていたのですが、いろいろと忙しいことが続いて結局入れずじまい。昔は自己申告で精神年齢が若ければ40才でも入れたようですが、さすがに今は数も増えて、そういうことはできないと思います。なんとしても入っておくべきだったと悔やまれます。




今月というか来月から定例公演神業がいろいろと変わるようです。

で、隔月開催になっていた定例公演神業がまた毎月行われるようになります。
詳細はメルマガからお知らせがありました。





今日は祈祷会がないせいか、参加者が少ないので、本会場のに来た人たちには、終了後会場の外で、深見先生より一人ひとりに背中をポンとたたいてくださるお取次ぎをしていただけるとの事。これを受けると深見東州先生を守護している守護霊を一柱づつ一年ぐらい貸していただけるそうです。

深見東州先生の守護霊がその分減ってしまうわけですが、ものすごい数の守護霊が護っているので大して影響はないそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月20日 (日)

欲望にまみれていたようで

先祖供養するとあまりにもお陰がでます。

最初は純粋な気持ちの子孫もだんだん欲が出てきて、どうしても先祖供養の申し込みのときに「お金がはいるかなぁ」とか「家が建つといいなぁ」とかいうものが出てきてしまうのが問題。

ワールドメイトの先祖供養のメカニズムとしては

子孫が真心こめて申し込み

神様が真心をお受け取りになり、先祖に対して霊徳を授ける

ご先祖が喜んで子孫にラッキーをくれることもある。

というものだと思うのですが、神様は申し込みした人の腹の底を全てお見通しになり、欲心で申し込んだものはお受け取りにならないそうです。その結果、先祖が授かる霊徳も少なくなり、現金が入ってくるようなこともなくなるそうで。

Guzekannon
先祖供養の物実の一部分

今年の先祖供養ではそういう申込者が多かったそうです。

深見東州先生よりこのような指摘をうけ、先祖の幸せを思う真心で宣り直すように指導がありました。

私もどうかと申しますと、先祖の幸せを祈ったつもりではありますが、欲心が全く無かったと否定はできません。(- -;
反省・・・・

深見先生は先祖供養の祝詞でも申込者に欲心が出ていたことをわびておりました。

最近あまりにもお陰が出すぎちゃって、私たちも浮かれすぎちゃったかもしれません。

お陰信仰はあまりよろしくないようで・・

Book 入門 先祖供養

著者:正しい先祖供養研究会
販売元:たちばな出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

正しい先祖供養研究会って誰?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月18日 (金)

給与支払い事務所になる

先月に引き続き納税相談に行って来ました。

税理士の先生に会う前に、あらかじめ弥生会計に領収書とか、預金通帳の明細をそのまま見よう見まねで入力。

今日分かったこと

  • 昨年現金主義で確定申告しましたが、今年も現金主義にしたほうがトクなようです。
  • お金は手元にある現金と銀行にあります。個人の場合手元の現金は生活費と事業用とをきっちりと分けるのが大変なので、帳簿上で最終的にあうようにすればよいとの事。反対に預金通帳はきっちりと記録が残っているので、それと矛盾が無いように帳簿をつけないといけない。
  • 入金時、振り込み手数料が相手持ちのばあいと自分持ちの場合があるので注意する。振り込み手数料自分持ちの場合、売り上げの金額と、手数料の両方を帳簿に記録する。
  • 帳簿の摘要にはできるだけ詳しく記載する。どこで買ったか、何を買ったかぐらいの記録は必要。
  • 私の場合パソコンは消耗品として扱ったほうがトクらしいです。
  • 専従者に給料を支払ったほうが節税できるらしい。
  • 税金だけでいうと法人にする目安は利益が一千万円を越えたあたり。
  • 私の場合税金は利益の約2割ぐらいが目安。
  • 自宅でやっているので自宅を減価償却できるそうです。

ということで、専従者を設けることにしました。

専従者に毎月一定の給料を支払うこととします。(このほうがトクだから)

Michihana060818

早速教えてもらったとおり、税務署に給与支払い事務所の届けをだしてきました。

といっても実態は私と事務の手伝い(妻)なのですが。

源泉徴収とかもしなくてはならないようです。

弥生会計の入力はきちんとできているとの事。ほんまかいな。

今日はここまで・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月15日 (火)

お盆の大救霊

ワールドメイトでお盆の大救霊を受けました。

大救霊とは深見先生が何千人という申込者に対していっぺんに救霊をお取次ぎする秘儀です。

Furin_ame
物実:月光観世音菩薩飴と菩薩の仏声風鈴

今回は待ち時間が長すぎて、待っている間充分眠ってしまいました。そのおかげで、いつもお取次ぎのときには眠ってしまう私ですが、今回は一部始終を聞くことができました。

先生曰く 三年に一度あうかどうかのすごい怨念霊がいたそうで・・

6人の武士がいたのですが、

実は山伏の霊が化身したもので、他のたたり霊を操っていたのです。

さらにそのリーダー格は見つからないように石に化身して身を隠していました。

深見先生が次々と見破り、たたり霊になったいきさつやなぜこのような運命になったかを説明し、改心するように説得していきます。

たぶん新しい会員さんに憑いていたのが許されたのでしょうとの事。

私が説明してもなんか間か抜けていますが、まさに「神霊界―現実界を支配する法則をつかむ 」や「神界からの神通力」 にある除霊の場面をライブで見させていただいているようでした。

怖かったです。どうも山伏が深見先生に技をかけてくるようで苦しみながらお取次ぎをしていました。

不謹慎な言い方かもしれませんが、たたり霊がたたるにいたるいきさつや、そのたたり霊におきた不幸の元となった前世に何を犯したのかを説明は、下手なドラマなんかより断然おもしろいです。「なるほどぉそういう理由だったかぁ」

山伏のように生前霊能力を磨き、修行していた者がたたり霊になると、なかなか救済は難しいそうです。

ワールドメイトの救霊は言霊救霊(ことだまきゅうれい)といって、簡単にいうと霊になぜそのような運命だったのか、どうすれば救われるかを和歌や唄やお話をして説得するものですが、今回も先生は何時間も休み無く話し続けておりました。

妻が当日朝、腕にアトピーのような赤いぶつぶつが突然でたのですが、大救霊が終わったときにはすっかり治っていました。

神霊界―現実界を支配する法則をつかむ Book 神霊界―現実界を支配する法則をつかむ

著者:深見 東州
販売元:たちばな出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月14日 (月)

子供救霊

子供でも霊障は一人前にあるそうです。

子供を救霊する場合

子供がまだ一人で対面救霊を受けられない場合どうするかというと

  • 親が付き添って受ける。 - 対面救霊
  • 写真でうける。 - 写真救霊
  • 子供の名前を書いたひもろぎを親が持ってうける。 - 代理救霊

・・というようなやり方があります。

私は対面救霊がもっともよいのでは、と思っています。(なんとなくですが)

この対面救霊。親が付き添っていても子供はじっとしていられないので部屋で遊びだしたり、部屋を出たり入ったり、騒いだりとなりそうですが、これでも大丈夫だそうです。

問題は付き添いの親。親自身が子供のひもろぎとなって受けるのですが、親に霊障があるとそちらの霊が先に救われて、子供についている霊はあまり救われないそうです。親が付き添って子供対面救霊を受けたい場合あらかじめ親の霊障が無いことが大切だそうです。




この前、上の子の対面救霊に行って来ました。

近所のワールドメイトの支部では、子供の対面救霊はできる人がいないとのことだったのでエリア本部まで行って来ました。

妻が付き添うこととしていましたが、親が救霊を受けていないと効果がうすいということを知らなかったので、写真救霊にすることを奨められました。妻も一年ぐらい対面救霊を受けていません。

「せっかくここまで来て写真では」 と話をすると、親が先に救霊をうけて、その後子供の付き添いをする方法もあるとの提案。

この子にとっては初めての救霊ということもあり、予定外の出費ですが妻が先に救霊を受けることとなりました。

午前中に救霊うけて、午後からは家族で遊園地に行こうと計画していましたが、一日救霊となってしまいました。

それにしても、親と子と連続して救霊してくれた救霊師さんありがとう。

妻は子供の救霊のときにめちゃくちゃ背中が痛くなったそうです。子供も救霊中「背中が痛い」と訴えていたそうで、なんか背中についていたんでしょうね。

とにかく子供は静かにしていなくて大変だったようで、遊んだり騒いだり、救霊師さんにつっかかったりして・・

そんなんでも霊はすくわれるのですねぇ。

救霊が終わったら二人とも背中の痛みは消えたとの事。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月12日 (土)

親からお金もらった

先祖供養の証だと思うのですが、

父親から ン百万円もらいました。

二年前ですが。


マンション購入のお祝いだとか?

ってマンションは一年前に引っ越しているんですけど・・・

マンション買うっていうのはさらにその一年前に報告してるのに。

もうローン組んじゃったんだけど。

なぜいまさら?



無造作に積み上げられた札束をみて、「あー 1束の厚さって1cmなんだなぁ」と思いました。(どーでもいいことですが)

一応は遠慮したりしましたがありがたくもらっておきました。

孫が生まれても一切お祝いもださないと母が嘆いていた、ケチというかしみったれた父親がン百万円もくれるとは。ちょっと信じられません。




先祖供養のパンフに書いてある先祖供養の証を眺めていても、家もらったとか、よい物件を格安で購入できたとかいう住環境が良くなることと、親や親戚から期待していないのに突然何かもらうみたいなものが多いような気がします。

住環境が良くなると言うのはご先祖がより良い環境でくらせるようになったのが子孫の私たちに反映していると思います。

何かもらうのは、やっぱりご先祖が喜んでいるので親や親戚を通してプレゼントをくれるのではと。

8月に先祖供養して9月に実家に遊びに行ったときにもらったので、先祖が喜んでいるのかなと・・

そんなことを妻と話していたら

「そういえば、私も○百万円お母さんからもらったよね」

と、

あ゛ー そーいえばそんなこともあったような。忘れてました。

先祖供養の証かは分かりませんが・・

住環境ということで気がついたのですが、

三年前に私が新築マンション購入。

私の実家が建て替え中。

一昨年妻の実家が改築

と、住環境がよくなっております。

いつも最低の式階ですが、入会以来ワールドメイトの先祖供養には年一回必ず申し込んでおりまして、まあ、少しずつよくなっているのではと。

特に最近の先祖供養は強力になっているのを実感しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月11日 (金)

お盆期間中は

お盆期間中は先祖たちも里帰りを許されているので仏壇の位牌にきたり、子孫に憑いたりしているそうです。

夏にだるくなったりばてたりするのは暑さのせいだけでなくご先祖様が来ていることも影響しているそう。中より上の先祖は問題ないですが、低いの霊層の先祖が憑いているとその先祖のつらさが子孫に移ってくるので。

で、ご先祖様が憑いている場合、子孫の体を通して

見れる、聞こえる、味わえる、感じるそうです。

たとえばおいしいものを食べるときに「ご先祖様 ~ 一緒に食べましょうね」とご先祖様に申し上げてから食べるとご先祖様も子孫を通しておいしく味わえるようです。

先祖に申し上げてえっちなことをすると喜ぶかもしれません(^^;
でもこれは血の池地獄などの色情系の地獄で苦しんでいる先祖と感応していまうかも知れませんのでオススメできません。(^^;

この応用でご先祖様と一緒に本を読むと自分だけでなくご先祖様も一緒に賢くなります。




オススメは霊界関係の本がよいと思います。ビジネスとかハウツー物なんかだとご先祖様もよく分からないだろうし、霊界で役に立たないと思うので・・

死ぬ十五分前に読む本とか

先祖が悟った分、子孫も運がよくなります。

Book 入門 先祖供養

著者:正しい先祖供養研究会
販売元:たちばな出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 9日 (水)

本を買う悦び

仕事で千葉へ・・

Chiba_taifuu

台風の影響で特急は16:00まで運休。

打ち合わせが早く終わったので東京駅の近くにある八重洲ブックセンターへ

Shiawase_hons

本をまとめ買い。

さすがは日本有数の本屋さん。物欲を刺激します。
圧倒的な品揃え。
新聞などで紹介された本は必ず切り抜きとともに陳列されていたりして、さすがです。
ブックセンターにおいてある本だけでどのくらいの重さになるんだろう?

地元では品揃えもイマイチで、アマゾンで本を買うことも多くなりましたが、リアルの本屋さんでぶらぶらしながら買うのもいいですねぇ。

しめて今日は仕事関係の本ばかり9冊 12,168円なりー。チャリーン

久しぶりに本を大量購入 (:゜д゜:)ハアハア

数千円する技術書がほしい場合、会社を辞める前は会社に申請して(小さい会社だったので口頭だけど)買ってもらうのもいちいち面倒だったり、自分の家計の範囲ではちょっとためらわれたりと買いそびれることがおおかったのですが、今は仕事の本に関しては私の一存で迷いなく購入。ハズレ本も読めずにいる本も多く効率悪いですが欲しいと思った本がすぐ買えるのは幸せ。

今後妻が会計をする予定ですので、今より監視の目が厳しくなりそうですが (^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 7日 (月)

先祖供養の季節がやってきた

八月



先祖供養の季節がやってまいりました。



私がワールドメイトに入会した頃って今ほど先祖供養に力をいれてなかったような気がします。

しかし、何年か前からは灯篭流しをするようになって、すっかり夏のご神業として定着しております。やはり、現実界で幸せになるには先祖の後押しが重要なようで。

ワールドメイトで行う先祖供養の大体のパターンは

お盆の前あたりに

  • 深見東州先生による大救霊
  • 特別大救霊井戸霊、木霊編
  • 先祖特別大法要

があり、

そのあと盆休みの最終日あたりに灯篭流しです。(だいたい)




大法要とかでご先祖様をお招きして、苦しみを救い・・

灯篭流しで見送る

ということですね。

まーごく普通の先祖供養のパターンと同じです。お寺のお坊さんの代わりに深見東州先生がお取次ぎしているというだけで。
灯篭流しは諏訪湖とか浜名湖とか水辺で行っています。(あたりまえですが)
場所はその年その年で変わります。
今年は鹿島神業が長引いたので、深見先生は鹿島灘で灯篭流しをする覚悟だったようです。(浜で灯篭流しは大変でしょう ^^;)

はじめの頃の灯篭流しでは浴衣着て盆踊りなども行っていましたが、いまは行いませんねぇ。ご先祖様も盆踊りは大好きなようで、子孫が踊っているときにはいっしょに踊っているそうです。
盆踊りは楽しかったのになくなって残念・・・






自分の今おかれている環境はご先祖様の霊界の様子が色濃く反映されているそうです。先祖供養をしてご先祖様の苦しみを救い、幸せになっていただくことで、自分にも現実的な幸せがもたらされます。

先祖供養は大切ですが、年がら年中先祖供養をしているとご先祖様の修行の邪魔になるようなので、時期とかタイミングが大切ですね。

ご先祖様もお盆は子孫のところに帰るのを楽しみにしているようなので、キチンと供養することが大切かと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 4日 (金)

ご神業紹介ビデオ

大きな神業の前にはたいていそのご神業のビデオが送られてきます。

そのご神業を行う背景や意義、予定されている神事の紹介、深見先生のお話、事前のお祈りのアドバイスなどが収録されています。

以前はドラマ仕立てだったりしたこともありましたが、最近は二人の司会が進行するパターンでほぼ固定しています。ちょうど男女二人で進行する夜のニュース番組に似ています。

で、

これは鹿島の前に送られてきた紹介ビデオの最初のところ

ワールドメイト鹿島紹介ビデオ
ヤスモンのテレビやなぁ

今回は鹿島神業の紹介の他に、深見東州先生が「四大文明ケーキ」と名付けた西荻のおいしいケーキのお店が明かされていました(ケーキ画像付)。(重要!重要!)



しかし、メディアはいまだVHDなのです。

DVDにならないでしょーか? > ワールドメイトさん

捨てるのもなんだし、かといってVHDはかさばるので・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 3日 (木)

みそラッテ

名古屋にいくと八丁味噌のポップコーンがありました。



いける。


ちょっと前にはやったキャラメルのポップコーンの応用ですな。

というわけで

キャラメルのかわりに味噌でコーヒーのトッピングをしましょう。

Oryorimiso
我が家は甘味噌好き

コーヒーにホイップクリームを入れて甘味噌をいれます。

Misomaki1

写真とる前に味噌が沈みました。

もう一回

Misomaki2

かき混ぜるとすりゴマが浮かんできました。

飲んでみましたが、コクが出たというかキャラメルよりは幸せではない味。

妙な渋みみたいのが感じられます。

次は八丁味噌で挑戦だ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 2日 (水)

弥生会計

税理士さんに勧められて帳簿は電子化することにしました。

今年から会社を独立して、一人で仕事してるのですが、まー細かいことでいろいろとやらなくてはならないことが多いです。

んで、勧められたのは弥生会計

弥生会計 スタンダード 06 会社法対応版 Software 弥生会計 スタンダード 06 会社法対応版

販売元:弥生
発売日:2006/05/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

それかこれ

やよいの青色申告

Software

やよいの青色申告

販売元

弥生

定価(税込)

¥ 12,600

発売日

2002/12/06

知り合いに聞いたりしていろいろ調べましたが、今のところ「弥生会計」が一番メジャーのようです。「やよいの青色申告」も安くて、私みたいな一人でやっているのには十分そうですが、 後で機能が足りなくて買い足すとか、へんにはまっちゃったりするのはいやだし、何より税理士さんが使っているのが弥生会計だったので、同じく弥生会計としました。かなりオーバースペック。

弥生会計ユーザーは会社法が変わったことに伴いバージョンアップせざるを得ないようです。もーかりますねー。弥生さん。

インターネットで弥生会計のことを検索したら弥生会計専門店がありました。

http://www.yasuragino.com/

アマゾンで買うより安いです。アマゾンで買ってしもたー。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年8月 1日 (火)

鹿島復習ビデオ

神業の復習ビデオというものがあります。

これは神事に参加したが途中で帰った人が、あとから支部で見ることができるように神事の模様を録画したものです。

鹿島の神業。何日かかけて・・・見終えました。今、支部から帰ってきたところです。

120分3倍のビデオオテープ 9本です。

単純計算で54時間。

このなかから参加していない部分を探して見ました。

で・・





ワールドメイトには今年の秋に大きな揺さぶりがあるかもしれないとのこと。
まー、しょーがないですねぇ。いろいろあってイマイチなところが正されていくのですから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年10月 »