« 先祖供養の季節がやってきた | トップページ | お盆期間中は »

2006年8月 9日 (水)

本を買う悦び

仕事で千葉へ・・

Chiba_taifuu

台風の影響で特急は16:00まで運休。

打ち合わせが早く終わったので東京駅の近くにある八重洲ブックセンターへ

Shiawase_hons

本をまとめ買い。

さすがは日本有数の本屋さん。物欲を刺激します。
圧倒的な品揃え。
新聞などで紹介された本は必ず切り抜きとともに陳列されていたりして、さすがです。
ブックセンターにおいてある本だけでどのくらいの重さになるんだろう?

地元では品揃えもイマイチで、アマゾンで本を買うことも多くなりましたが、リアルの本屋さんでぶらぶらしながら買うのもいいですねぇ。

しめて今日は仕事関係の本ばかり9冊 12,168円なりー。チャリーン

久しぶりに本を大量購入 (:゜д゜:)ハアハア

数千円する技術書がほしい場合、会社を辞める前は会社に申請して(小さい会社だったので口頭だけど)買ってもらうのもいちいち面倒だったり、自分の家計の範囲ではちょっとためらわれたりと買いそびれることがおおかったのですが、今は仕事の本に関しては私の一存で迷いなく購入。ハズレ本も読めずにいる本も多く効率悪いですが欲しいと思った本がすぐ買えるのは幸せ。

今後妻が会計をする予定ですので、今より監視の目が厳しくなりそうですが (^^;

|

« 先祖供養の季節がやってきた | トップページ | お盆期間中は »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/72079/3002147

この記事へのトラックバック一覧です: 本を買う悦び:

« 先祖供養の季節がやってきた | トップページ | お盆期間中は »