« 親からお金もらった | トップページ | お盆の大救霊 »

2006年8月14日 (月)

子供救霊

子供でも霊障は一人前にあるそうです。

子供を救霊する場合

子供がまだ一人で対面救霊を受けられない場合どうするかというと

  • 親が付き添って受ける。 - 対面救霊
  • 写真でうける。 - 写真救霊
  • 子供の名前を書いたひもろぎを親が持ってうける。 - 代理救霊

・・というようなやり方があります。

私は対面救霊がもっともよいのでは、と思っています。(なんとなくですが)

この対面救霊。親が付き添っていても子供はじっとしていられないので部屋で遊びだしたり、部屋を出たり入ったり、騒いだりとなりそうですが、これでも大丈夫だそうです。

問題は付き添いの親。親自身が子供のひもろぎとなって受けるのですが、親に霊障があるとそちらの霊が先に救われて、子供についている霊はあまり救われないそうです。親が付き添って子供対面救霊を受けたい場合あらかじめ親の霊障が無いことが大切だそうです。




この前、上の子の対面救霊に行って来ました。

近所のワールドメイトの支部では、子供の対面救霊はできる人がいないとのことだったのでエリア本部まで行って来ました。

妻が付き添うこととしていましたが、親が救霊を受けていないと効果がうすいということを知らなかったので、写真救霊にすることを奨められました。妻も一年ぐらい対面救霊を受けていません。

「せっかくここまで来て写真では」 と話をすると、親が先に救霊をうけて、その後子供の付き添いをする方法もあるとの提案。

この子にとっては初めての救霊ということもあり、予定外の出費ですが妻が先に救霊を受けることとなりました。

午前中に救霊うけて、午後からは家族で遊園地に行こうと計画していましたが、一日救霊となってしまいました。

それにしても、親と子と連続して救霊してくれた救霊師さんありがとう。

妻は子供の救霊のときにめちゃくちゃ背中が痛くなったそうです。子供も救霊中「背中が痛い」と訴えていたそうで、なんか背中についていたんでしょうね。

とにかく子供は静かにしていなくて大変だったようで、遊んだり騒いだり、救霊師さんにつっかかったりして・・

そんなんでも霊はすくわれるのですねぇ。

救霊が終わったら二人とも背中の痛みは消えたとの事。

|

« 親からお金もらった | トップページ | お盆の大救霊 »

「ワールドメイトあれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/72079/3002334

この記事へのトラックバック一覧です: 子供救霊:

« 親からお金もらった | トップページ | お盆の大救霊 »