« お盆期間中は | トップページ | 子供救霊 »

2006年8月12日 (土)

親からお金もらった

先祖供養の証だと思うのですが、

父親から ン百万円もらいました。

二年前ですが。


マンション購入のお祝いだとか?

ってマンションは一年前に引っ越しているんですけど・・・

マンション買うっていうのはさらにその一年前に報告してるのに。

もうローン組んじゃったんだけど。

なぜいまさら?



無造作に積み上げられた札束をみて、「あー 1束の厚さって1cmなんだなぁ」と思いました。(どーでもいいことですが)

一応は遠慮したりしましたがありがたくもらっておきました。

孫が生まれても一切お祝いもださないと母が嘆いていた、ケチというかしみったれた父親がン百万円もくれるとは。ちょっと信じられません。




先祖供養のパンフに書いてある先祖供養の証を眺めていても、家もらったとか、よい物件を格安で購入できたとかいう住環境が良くなることと、親や親戚から期待していないのに突然何かもらうみたいなものが多いような気がします。

住環境が良くなると言うのはご先祖がより良い環境でくらせるようになったのが子孫の私たちに反映していると思います。

何かもらうのは、やっぱりご先祖が喜んでいるので親や親戚を通してプレゼントをくれるのではと。

8月に先祖供養して9月に実家に遊びに行ったときにもらったので、先祖が喜んでいるのかなと・・

そんなことを妻と話していたら

「そういえば、私も○百万円お母さんからもらったよね」

と、

あ゛ー そーいえばそんなこともあったような。忘れてました。

先祖供養の証かは分かりませんが・・

住環境ということで気がついたのですが、

三年前に私が新築マンション購入。

私の実家が建て替え中。

一昨年妻の実家が改築

と、住環境がよくなっております。

いつも最低の式階ですが、入会以来ワールドメイトの先祖供養には年一回必ず申し込んでおりまして、まあ、少しずつよくなっているのではと。

特に最近の先祖供養は強力になっているのを実感しています。

|

« お盆期間中は | トップページ | 子供救霊 »

「ワールドメイトの証」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/72079/3014867

この記事へのトラックバック一覧です: 親からお金もらった:

« お盆期間中は | トップページ | 子供救霊 »