2006年7月27日 (木)

インナースキャン

最近 体組成計を購入。いわゆる体脂肪計です。

インターネットで検索するとTANITAが評判がよろしいようでこれにしました。

TANITA インナースキャン 体組成計 ホワイト BC-526-WH Kitchen TANITA インナースキャン 体組成計 ホワイト BC-526-WH

販売元:タニタ
発売日:2004/10/01
Amazon.co.jpで詳細を確認する

100g単位で計れるし、何回計測しても安定しています。

女性にはダイエットの時期をお知らせしてくれたりして、かなり高性能です。
どうも女性にはダイエットに向いている時期と、ダイエットしても効果があまりない時期があるようです。

その他計れる項目は

  • 体重
  • 体脂肪率
  • 基礎代謝
  • 内臓脂肪
  • 筋骨量

一応体内年齢も出ます。これってかなり若く出ちゃったんだけど、喜ばせるためのサービスかなぁ

知らない間に進歩するのね。

妻は私より体脂肪率がかなり高かったのがショックだったようです。

男と女では違うだろうといっていますが、私の腹を見た限りでは納得できないようです。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (1)